こっちがこまっていたわけですが。

なんかすごく朝飯前って感じ(の時間帯)で直してもらえました[ruby-list:46274]。activeldapを使いたくて偶然ぶち当たりました。報告してありがとうとか言われると、貢献できた感があってうれしいです。おっさんですが。あ、でもPatch出したわけじゃないし、貢献したってほどじゃないか。今回はruby-listの番号だけでしたが、たまにChangeLogに名前を載せてもらえたりすることがあります。rubyChangeLogに載ると、世界中のLinuxマシンで自分の名前をgrep -rで探せたりするのが、なんていうか一般人的にえもいわれぬ気分です。FOSSにはとても助けてもらっているので、たまにお役に立って(ささいすぎですが)恩返しができるようスキルを身に付けたいです。