GCC Compile Farm

というプロジェクト(http://gcc.gnu.org/wiki/CompileFarm)に、いずれAIX on Powerも追加するという話でした。というわけで、わたしの少ない貢献で受けいれてもらえるかわかりませんが、アカウントお願いのメールを打ってみました。すでにrubyで利用されている方がいらっしゃいました。

会社のマシンがあいていたら試せるぐらいの状況だったし、もし会社に切られてしまったらもうAIXさわれないと思っていたので、もしアカウントもらえたらそういう心配がなくなってうれしい。しかし、どこまで面倒をみてもらえるものなんだろうか。依存しているライブラリはどうなるんだろうか。前途多難なのはかわらない。ぜんぜん関係ないけど、libffiにまた最近AIXサポートがリストされていたのがよかった。