libyaml

DLの作業とかできてません(テストうごかないのどうしよう)がlibyamlをとりあえずコンパイルしてみました。libyamlは行儀がいいかんじで、XL Cでもつくれました。が、psychがgccしか考えていない感じです。とりあえず、gem installでみつからない。git cloneしたほうは、gcc用のオプションを使おうとしてxlcに知らないとおこられる。rubyコンパイルしたCCがつかわれるんですが、XL Cにあるgxlcというgccのコマンドオプションをそれなりにあつかうやつがあるので使ってみるかと思ったらうまく渡せない。これはいったいどうしよう。どうしようってのがいっぱいたまってきたな。以上現実逃避終り。