もらってみた。

もらえるものと思ってもいませんでしたが、とうとう”コミット権欲しいですか?”ということになりました。今日ひとつコミットしました。小心なのでマジで手が震えました。今まで俺リポジトリ以外にコミットしたことないし。まだまだやらなきゃいけないことは多少あると勝手に考えていますが、とりあえず一つ。基本的にAIXRubyを使うやつなんて、俺しかいないと思っていたので、動けばオッケー的なパッチばかり送っていた気がします。ちゃんと考えていこう。まじで。迷惑かけないように。ChangeLogに名前載せてもらえるとかいっている場合じゃない。自分で書くことになろうとは。Revisionごとに何でかという説明とか作業ログはここに書いてみよう。できるだけ。まぁでも、そんなに出番は多分ない気がする。

しかし、今までSignしなきゃいけないメールを出すことがなかったので、鍵を作った。が、公開し忘れた上に公開鍵を送らないでSSHの鍵をサインして送った。いったいどうやって検証するのかと。