thinkpad と teraterm

ググったらいろいろ出てきたけど、とりあえず自分のところでメモ。キーボードのInsert, Delete, Home, End, PgUp, PgDnがTera Termでどうもいうことを聞いてくれなかったので、調べた。インストールディレクトリのKEYBOARD.CNFの最初の方の[VT editor keypad]の中身を以下のようにして起動しなおす。別にThinkpad固有の話ではないかも。

[VT editor keypad]
Up=328
Down=336
Right=333
Left=331
Insert=338
Remove=339
Prev=329
Next=337
Find=327
Select=335

Teratermに付属のkeycode.exeでキーの番号がわかります。FindとかSelectって何なんだろう。昔のキーボードにはそういうのあったのかな。