ruby 1.9 on AIX

yarvがはいった後もcompileしてみました。あるいくつかの変数名がAIXのものとかぶっていたので、報告しましたが、現在スルーされています。まーわたししかひつようとしていないのでいいのでしょう。

あと64bitモードでコンパイルするとloadに失敗するというのがruby-talkに出ていた(たまにAIXで検索かけてネタを探しています)ので調査しましたが、load()の失敗理由がぜんぜんわかりませんでしたm(_ _)m。ので、loadやめてdlopenするようにdln.cを書き換えて、というよりAIX固有にしていた部分を削っただけですが、手元の環境ではうごいたのでためしに報告してみました。が、これも返事おそすぎでスルー。