2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

r32333

memory不足で死亡するのは前の時に仕込んだ仕掛けだった。-qinfo=porを使うことで、configure中のstdcall、cdecl、fastcallのチェックをできるようにした。ずいぶん前にオプションを調べたあと、どこに仕込むか悩んで忘れていたのを思い出して、入れるところ…

近況

#3971のために久しぶりにxlcでコンパイルしたら、またminirubyがメモリ不足ですぐ死亡する。先日のとちょっと似てる。gccではコンパイル終わるけど、現状ハングするテストが3つ。もっとこっちに時間を割きたいと思っているだけで、仕事と家族の相手をこなす…

abort()いれっぱなしにするとか

教訓:svn diffしたら中身を確認する。 自分の案が通ると嬉しいですな。まだまだやらなきゃいけないことあるのでがんばらないと。

/usr/bin/asがおちるとか。

どうもbullfreewareとかperzlとかにあるgccもってきてもコンパイルに成功しない。ruby側のソースがどうこういう問題じゃない落ちかたをgccがする。とおもってibmのサイトにあるgcc(ちょっと古い)でやったら、やっぱりだめだ。とするとTLの問題か。1.9.2のチ…