2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

r36541

ぺりーさんのところでもよかったので勢いあまってcommitしてしまった。大元のリポジトリが1ヶ月ぐらい動きがなかったみたいなので、すぐにリリースされるなんて思わなかった。こっちはまるごともってきてもらえるようネゴすべきだったかと反省中。

jsonのgenerator.c

はやっぱりr36038の-ansi -std=iso9899:199409が原因ぽい。なぞすぎる。これはあとにまわそう。r36432でやっかいなところは解いてもらえている(どうもありがとうございます)きがするので、のこっているところを整理しないと。

git

fnmatchにわたすFNM_CASEFOLDは、GNU拡張らしい。AIXのマニュアルをみると、FNM_IGNORECASEというのがAIX5.1以降にあるという。でも、fnmatch.hにはないし、やっぱりコンパイルエラーになる。うそはいかんようそは。

geneator.cの方は

オプションの-ansiを抜いたらとりあえずコンパイルできた。AIXだとこれはつらいみたいだ。[追記]あれ、でもそこに来るまでも普通に使っているし、なんでだろうか。エラーはいろんなtypedefが見つかっていないというものばかり。

というメモをとりにきて、

iconvのことを思い出した。やりたいことがぜんぜんできていないなぁ。

とりあえず、

r36338以降で、ldにわたす-eオプションの引数がうまくとれなくなっている。そもそもrubyがInit_*を呼んでくれるのに、なんでこれいるんだろう、という疑問をかつてもった気がしてきた。自分がかかわるまえからそうなっていただけなんだが、ふっるーいAIXだと…