2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SO902i

最近撮った写真がセーブできなかったり、そもそも動作がものすごく緩慢になったりして、ほとほと困り果てていたのですが、仕事で延々メモリリークと格闘していた流れで、ふと思いついて一旦電源を切ってまた入れなおしたら、むちゃくちゃ快適になりました。…

やっと本業が落ち着いてきた

MALLOCDEBUGと戯れた。結構楽しい。しかしMALLOCDEBUGにまでバグが。血みどろの戦いが続く。ぜんぜん落ち着いていないか。lftpがsftpでcore dumpするので、--with-debugでコンパイルしてdbxで斜め読みして適当なパッチでしのいだ。lftpつかえないとこまる。

本業でマシンが占拠されて

ぜんぜん作業ができない。またまたいいわけ。

こまっているひとがいたので、

助けられそうなので手をだしてみた。rubyをAIXでcompileするには、bos.adt.libmが必要になる。これdefaultではいんないんだよな。しかし、best reagardsってなんだよ。(ToT)。

AIXがLeakしてたとしても、

いったいただのアプリがどうそれを証明すればいいんだろうか。ぬれ衣で大忙し。読みたい本がどんどんたまる。AIXのSocketのことも調べたいんだが、テストにマシン使いっぱなしでいじれない。AIX5.2に戻すときに大事なプログラムまで消してしまったので、いい…